このエントリーをはてなブックマークに追加

Jan

23

起業・独立資金、どうやって作る? 起業・独立の準備力

フリーランス・パラレルワーカー・これからなりたい人へ

Organizing : これからの働き方勉強会

Hashtag :#フリーランス
Registration info

無料参加

Free

FCFS
2/10

Description

起業・独立資金、どうやって作る? 起業・独立の準備力


コロナの影響で身近に経営が危なくなる企業が・・・・、好業績でもリストラを行う企業が増えた・・・、など、1社にずっと勤めて安定する時代ではないと気づき始め、起業や独立、まずは複業など、自分で稼ぐ力をつけよう、と考える人が増えています。

そういう方にとって多くの不安は、安定するまでの収入は大丈夫か?という点ではないでしょうか?
起業・独立では、お給料のように毎月決まったお金が手に入るとは限りません。
最初から何も考えないでうまくいく人は少ないでしょう。結果が出るまでそれなりに時間や投資もかかります。
安心してチャレンジするには、半年~1年分の生活費があると安心と言われています。

では、その独立起業資金をどうやって準備するのか?
必要な考え方や、具体的に今からできる事をお伝えします。

考え方を知り実行することで、あなたの目標資金の達成が早まり、あなたの起業・独立の実現が近づきます。
また、最初から考えを取り入れることで、起業初期から無駄をなくし、利益率の高い・不況や不測の事態にも強い経営ができるようになります。
自分の本当にやりたかったことを実現するために、今から準備しませんか?

message

15年フリーランスを続けていますが、失敗する人もたくさん見てきました。
失敗する気で始める人はいません。
これを知っていたら上手くいったのに、と最初から教えてあげたかったと思うことがたくさんありました。

やりたいことをやって、成功する人を増やしたい。
その成功確率を高めるための準備として、これから起業・独立したいという方に向けてセミナーを行います。

成功する人が増えれば、世の中に良い商品やサービスがどんどん産まれていき、
自分と同じようなフリーランスや経営者が増えればその人たち向けの環境も整っていきます。
だから成功する人を増やしたい、と考えています。


写真


対象者


これから起業や独立を考えている方
複業・副業を始めようと思っている方

こんなことがわかります

起業・独立資金の選択肢
自己資金を作る考え方や方法
どんなリスクに備えないといけないのか
今から始められる準備 具体的な方法

セミナー概要

1会社員ではわからない事前に知っておきたいリスク
2独立起業資金の選択肢
3今から始められるお金の準備とは?
 出ていくお金を減らす、入るお金を増やす具体的な方法

会費

無料

会場

場所:オンライン(Zoom)
※申し込みされたメールアドレスに後日、当日の入室URLをお送りします

日時

1月23日(土)15~17時

ご注意

本講座では双方向でのコミュニケーションを取っての参加をお願いしております。その為、ビデオオンでの参加をお願いします。

講師

石田康子
<プロフィール>
起業家支援サービスDREAMGATE認定アドバイザー。(https://profile.dreamgate.gr.jp/consul/pro/nefit/ "DREAMGATE")
デザイン会社にてデザイナーとサーバ経験を積み、グローバルメーカーのBtoBクラウドサービスの新規事業企画・立ち上げのマネジメントを経験したのち、Webサービスにシフト。
ベンチャー、スタートアップ企業の事業開発、Webプロジェクトマネジメント・Webマーケティングに多数携わる。
コンサルティングにおいては事業開発とWebを横断的にカバーし、机上の論理だけではなく、ディレクションまで実務知識を備えている事が強み。
立ち上げの小規模から事業内容や規模に合わせたマーケティング施策の提案を行い、要望によりWebディレクション、プロジェクトマネジメントまで行う。
フリーランス歴は15年に及ぶ。
ビジネスコンテスト、ハッカソン等、新規事業を考える場に多数参加。
自身の独立経験を活かして、独立・起業したい人向けのセミナー実施や、家賃のみでオフィススペースが持てる、コワーキングスペース付きシェアハウスの運営の実績あり。
登壇歴
・TECHPLAYGIRLS フリーランス最初の仕事の見つけ方
・Goodpatch Anywhere フリーランスミートアップ 起業・独立おすすめサービス色々つめあわせ
・中小企業家同友会 withコロナアフターコロナで本当に使える集客ツールとは
など


古川翔 <プロフィール>
福島出身(福島大学経済経営学部会計学科出身)
SMBC系列証券会社、外資系保険会社を経て、FPとして独立。
個人・法人向けに、多くの金融商品を扱ってきた経験から、日本の金融業界が抱える本質的な問題に対して、強い課題意識を持ち日々取り組んでいる。

柔らかい雰囲気の中にある鋭く本質的な説明が、老若男女幅広い世代の人に好評を得ている。

講座をセミナー形式で、年間100回開催しており、
商工会議所青年部の定例会などで、多くの経営者向けに講演会を開催している。

また、大手外資系金融機関の営業研修を請け負うなど、幅広く活動をしている。

<ビジョン・想い> 世の中には、情報が溢れすぎてしまって知らなくて損してしまう情報が埋もれてしまっています。 特に、金融業界としてタブーにしていたり、会社の利益のためになかなか表に出来て来ない情報が多いです。

この為に、本来個人の人生にとって重要な意思決定をする時に本質的に欠けている情報が多いのです。 情報自体を知ってやるかやらないか決めるのは個人の自由意志ですが、そもそも知らなくて選びようがない状況は、 不幸ではないが豊かな状況ではないと考えています。

従来の『皆んながやるから同じような事を選んでいけばよい』という考え方では厳しい時代がやってきています。

本質的に、人生を豊かにするための情報や考え方をお伝えする事によって、少しでも豊かな人生を送れるような「きっかけ」を提供することが人生を通して行っていきます。

その他

ネットワークビジネス・営業目的などでのご参加はできません。


本文中の日時に誤りがあったため修正いたしました。

Media View all Media

If you add event media, up to 3 items will be shown here.

Feed

ishiyasu

ishiyasu published 起業・独立資金、どうやって作る? 起業・独立の準備力.

01/03/2021 00:18

起業・独立資金、どうやって作る? 起業・独立の準備力 を公開しました!

Group

これからの働き方勉強会

Number of events 6

Members 17

Ended

2021/01/23(Sat)

15:00
17:00

You cannot RSVP if you are already participating in another event at the same date.

Registration Period
2021/01/03(Sun) 00:18 〜
2021/01/23(Sat) 17:00

Location

オンライン

オンライン

Organizer

Attendees(2)

jujunjun110

jujunjun110

起業・独立資金、どうやって作る? 起業・独立の準備力 に参加を申し込みました!

oshi

oshi

起業・独立資金、どうやって作る? 起業・独立の準備力 に参加を申し込みました!

Attendees (2)