お知らせ 【メンテナンスのお知らせ】4月25日(木)10:00から1時間半ほど、メンテナンス作業を予定しております。作業の間はconnpassのご利用が出来ません。ご迷惑をおかけしますが何卒ご了承ください。

お知らせ connpassではさらなる価値のあるデータを提供するため、2024年5月23日(木)を以ちましてイベントサーチAPIの無料での提供の廃止を決定いたしました。
2024年5月23日(木)以降より開始予定の「connpass 有料API」の料金プランにつきましてはこちらをご覧ください。
なお有料の対象となるのはAPIのみであり、connpassのサービスにつきましては今後も無料でご利用いただけます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

12月

20

起業・独立の準備力 お金編

フリーランス・パラレルワーカー・これからなりたい人へ

主催 : これからの働き方勉強会

起業・独立の準備力 お金編
ハッシュタグ :#フリーランス
募集内容

無料参加

無料

先着順
1/10

申込者
NobuoTsuchiya
申込者一覧を見る
開催日時
2020/12/20(日) 18:00 ~ 20:00
募集期間

2020/12/11(金) 12:53 〜
2020/12/20(日) 20:00まで

会場

オンライン

イベントの説明

起業・独立の準備力 お金編


あなたはなんのために独立・起業しますか?
自分の得意や好きを活かし、収益を得るためですよね。
会社に頼るのは不安、と複業や起業を考える人が増えています。
しかし、5年で8割が廃業、10年で残るのは1割といわれている起業。
複業や起業を始めることは簡単ですが続けるのはそれだけ難しいということです。
ただ始めるのは簡単ですが、お金を残し、続けていくのにはコツがあります。

起業・独立を始める前に知っておきたいお金のお話について、考え方や、 今から出来る具体的な準備についてお伝えします。

message

15年フリーランスを続けていますが、失敗する人もたくさん見てきました。
失敗する気で始める人はいません。
これを知っていたら上手くいったのに、と最初から教えてあげたかったと思うことがたくさんありました。

やりたいことをやって、成功する人を増やしたい。
その成功確率を高めるための準備として、これから起業・独立したいという方に向けてセミナーを行います。

成功する人が増えれば、世の中に良い商品やサービスがどんどん産まれていき、
自分と同じようなフリーランスや経営者が増えればその人たち向けの環境も整っていきます。
だから成功する人を増やしたい、と考えています。


写真


対象者


これから起業や独立を考えている方
複業・副業を始めようと思っている方

こんなことがわかります

始める前に知っておきたいリスク
安定して稼ぎ続ける考え方
起業・独立でのお金との向き合い方
知っているだけで差がつく知識
今から始められる準備 具体的な方法

セミナー概要

1会社員ではわからない事前に知っておきたいリスク
2安定して稼ぐ考え方
3今から始められるお金の準備とは?
出ていくお金を減らす、入るお金を増やす具体的な方法

会費

無料

会場

場所:オンライン(Zoom)
※申し込みされたメールアドレスに後日、当日の入室URLをお送りします

日時

12月20日(日)18~20時

ご注意

本講座では双方向でのコミュニケーションを取っての参加をお願いしております。その為、ビデオオンでの参加をお願いします。

講師

石田康子
<プロフィール>
起業家支援サービスDREAMGATE認定アドバイザー。(https://profile.dreamgate.gr.jp/consul/pro/nefit/ "DREAMGATE")
デザイン会社にてデザイナーとサーバ経験を積み、グローバルメーカーのBtoBクラウドサービスの新規事業企画・立ち上げのマネジメントを経験したのち、Webサービスにシフト。
ベンチャー、スタートアップ企業の事業開発、Webプロジェクトマネジメント・Webマーケティングに多数携わる。
コンサルティングにおいては事業開発とWebを横断的にカバーし、机上の論理だけではなく、ディレクションまで実務知識を備えている事が強み。
立ち上げの小規模から事業内容や規模に合わせたマーケティング施策の提案を行い、要望によりWebディレクション、プロジェクトマネジメントまで行う。
フリーランス歴は15年に及ぶ。
ビジネスコンテスト、ハッカソン等、新規事業を考える場に多数参加。
自身の独立経験を活かして、独立・起業したい人向けのセミナー実施や、家賃のみでオフィススペースが持てる、コワーキングスペース付きシェアハウスの運営の実績あり。
登壇歴
・TECHPLAYGIRLS フリーランス最初の仕事の見つけ方
・Goodpatch Anywhere フリーランスミートアップ 起業・独立おすすめサービス色々つめあわせ
・中小企業家同友会 withコロナアフターコロナで本当に使える集客ツールとは
など


古川翔 <プロフィール>
福島出身(福島大学経済経営学部会計学科出身)
SMBC系列証券会社、外資系保険会社を経て、FPとして独立。
個人・法人向けに、多くの金融商品を扱ってきた経験から、日本の金融業界が抱える本質的な問題に対して、強い課題意識を持ち日々取り組んでいる。

柔らかい雰囲気の中にある鋭く本質的な説明が、老若男女幅広い世代の人に好評を得ている。

講座をセミナー形式で、年間100回開催しており、
商工会議所青年部の定例会などで、多くの経営者向けに講演会を開催している。

また、大手外資系金融機関の営業研修を請け負うなど、幅広く活動をしている。

<ビジョン・想い> 世の中には、情報が溢れすぎてしまって知らなくて損してしまう情報が埋もれてしまっています。 特に、金融業界としてタブーにしていたり、会社の利益のためになかなか表に出来て来ない情報が多いです。

この為に、本来個人の人生にとって重要な意思決定をする時に本質的に欠けている情報が多いのです。 情報自体を知ってやるかやらないか決めるのは個人の自由意志ですが、そもそも知らなくて選びようがない状況は、 不幸ではないが豊かな状況ではないと考えています。

従来の『皆んながやるから同じような事を選んでいけばよい』という考え方では厳しい時代がやってきています。

本質的に、人生を豊かにするための情報や考え方をお伝えする事によって、少しでも豊かな人生を送れるような「きっかけ」を提供することが人生を通して行っていきます。

その他

ネットワークビジネス・営業目的などでのご参加はできません。

資料 資料をもっと見る/編集する

資料が投稿されると、最新の3件が表示されます。

フィード

ishiyasu

ishiyasu さんが 起業・独立の準備力 お金編 を公開しました。

2020/12/11 12:53

起業・独立の準備力 お金編 を公開しました!

ishiyasu

ishiyasu さんが 起業・独立の準備力 お金編 を公開しました。

2020/12/08 12:13

起業・独立の準備力 お金編 を公開しました!

グループ

これからの働き方勉強会

イベント数 6回

メンバー数 15人

終了

2020/12/20(日)

18:00
20:00

開催日時が重複しているイベントに申し込んでいる場合、このイベントには申し込むことができません

募集期間
2020/12/11(金) 12:53 〜
2020/12/20(日) 20:00

会場

オンライン

オンライン

管理者

参加者(1人)

NobuoTsuchiya

NobuoTsuchiya

起業・独立の準備力 お金編 に参加を申し込みました!

参加者一覧(1人)